浦和の魂百まで

浦和レッズサポが様々な情報や事柄をコソコソ綴っています。

ハイプレスに対する対策の姿勢は見えた。 浦和vs鳥栖 2022/10/8

2022/10/8 埼玉スタジアム  浦和vs鳥栖

 

ルヴァンカップのC大阪、リーグ戦の広島でハイプレスに対して対応できず、ビルドアップでミスが続出してともに4失点の大量失点で敗戦した浦和レッズはハイプレスに対する対策が急務となりました。

 

そんな中で迎えた鳥栖戦。

鳥栖もハイプレスを得意とするチームなので浦和レッズの対策がちゃんと出来ているかを見るに最高の相手だと思います。

 

《個人的感想》

ハイプレスに対する対応の姿勢は見えました。

しかし順応していたかと言うと完全ではなく危うい場面も多々あったので今後はこの姿勢を継続することが必要だと感じました。

 

リンセンとユンカーの2トップはやはり可能性を十分に感じさせる所があるのでこれは続けてほしいです。

 

気になった点は途中から入った松尾が引き分けが続いた時期のころのような決定力のなさを見せているので夏場に見せた決定力を取り戻してほしいです。

 

ダイジェスト

youtu.be